amiel’s diary

21歳OLの初ブログ

【大須グルメ】冷えひえのクリームたっぷりドーナツ糖罪薫

久しぶりに大須を検索していたら2021年7月7日オープンのクリームドーナツ屋さんを発見してクリームが大好きなので行ってみました。

 

 

冷やしクリームドーナツ専門店!糖罪薫-TOZAI KAORU-

糖罪薫では無添加ブリオッシュドーナツ北海道ミルクを使用し,毎朝炊き上げる自家製のとろける口どけカスタードクリームの薫りが楽しめる冷やしクリームドーナツ専門店です。 f:id:amiel:20210713225239j:image

インスタグラムを見ると黒の背景でクリームドーナツが凄くおいしそうに映えてました。糖は罪だけど,おいしいものにはつきものってことで,,(笑)

www.instagram.com

無添加食材を使ってて体によさそう~!!

 

お店に行ってみた

自動販売機でメニューを選んで食券を買う,暑い日だったしドーナツ×ソフトクリームの組合せと迷ったけれど,ここは一度そのままを食べるために K2ダブルクリームを選択。

専用の入れ物に入っていてテイクアウトもよさそう。f:id:amiel:20210713225309j:image

 

K2ダブルクリーム実食

まずは上の生クリーム!かるーい生クリームでミルクの味がしておいし~

(↓左側がK2ダブルクリーム,右側は特製カスタード味)f:id:amiel:20210713225329j:image

もらったスプーンでふわふわの砂糖のまぶしてあるブリオッシュドーナツを切るとカスタードクリームがたくさん入っていて冷たくておいしい

K2ダブルクリームは生クリームとドーナツ,カスタードとドーナツ,全部一緒食べるという三つの食べ方ができて幸せだった。

 

アクセス

場所   : 愛知県名古屋市中区大須3-30-25 合点承知ビル1階

営業時間 : 月,水,木,金,土,日 ※定休日:火曜日

                   11:00~売り切れ次第終了

 

まとめ

生クリームの軽さとカスタードも量が多くておいしすぎた。

冷たくて夏には最高だし,ソフトクリームとのコラボなんてもっと最高!!

きなこ味がすごく気になるから次回はアイスときなこ食べたいなぁ。